炊飯器でおやつ作ったので、WordPressのレシピテンプレート作ってみた。

昨日はなんか寒くて、つい電気敷毛布のスイッチ入れてしまいました。
まだ毛布も敷毛布も片付けて無い私。(寒がりの旦那ちゃんは何故か今年はもう片付けてる)
良かった〜まだまだ寒い日も有るのよ。暖かくて幸せだった。

梅雨にまた寒くなりそうだからまだ直すのやめよう!

今日もおやつ作ったので、レシピっぽく編集してみた。簡単すぎて混ぜるだけなのでレシピとは言えないけどね・・・・。

テンプレートを作って簡単に書き込めるレシピ帖みたいなのを作ろうと思ったけど、そこまで技量が有るわけがなく、簡単にはならなくてかえって面倒だった。でも統一化は出来るかな?
最近自分が作った料理もすぐ忘れるんでまとめたいけど、テンプレート作るの難しい。なんか良いアイディアが浮かばないかなぁ。

写真も入れ込んで、そこに作り方書ける、そのパターンにしたかったけど途中で諦めた。もっと簡単にできる方法を考えよう。プラグインのほうが早いかも・・・。

※ここにレシピ帳が・・有ったんですが、年間契約が終わって更新しなかったら消えた(;_;)
2024.7月現在レシピ帖・・・ありません。良かった、写真撮っておいて・・・。

 

なんかちょっとレシピ帖っぽくない?

でも写真提示するとこまで出来なかったので結局普通に作り方並べて書いたのが以下です😀

 材料を全部炊飯器の釜に入れて良く混ぜる。
粉類を先に混ぜて、卵、牛乳、油の順に入れてだまにならないように良く混ぜます。


材料を入れたら炊飯スイッチを入れる。

炊飯が終わり、串を突き刺して跡がついているようだったら、もう一度炊飯して様子を見て止める。

出来上がったら切り分けて

ヘルシーおやつの出来上がり〜。

ほんとに簡単なの。ちょっとぱさつきが気になる時はオイルを増やすとしっとり感が増します。