コンテンツへスキップ

まるごと煮浸し、ピーマンはこれに限る!

  • by

もうそろそろ最後に近い収穫かな?
ピーマン。

2本しか植えてませんが、週2で20個くらいづつ収穫しました。
全部で100個以上採れたかな?まだちらほら花が咲いてます。
採っても採っても、花が咲き、実が実り、よく食べた〜。

ちょっと小さめを収穫して、
そのまんま、フライパンで空焼きにして、麺つゆに漬け込む。

これ美味しくて、
あっという間になくなります。

私的には最高の食べ方。

ほんとはピーマンを使う時は種をとらずにそのまんま炒めたりしたい訳ですよ。
種のプチプチ感も美味しくて。

ところが、何でも結構正統派の旦那ちゃんは、
えっ、種がついたまま?・・・っと言って嫌がる。

人参はこっそり皮付きのまま料理して出してもバレないけど、
(人参の皮付きとかも嫌がる)
ピーマンは種付きはバレるよね。

でも、この煮浸しはOKで、種ごと食べてくれます。
これだと思う存分種ごとピーマンを食べれる〜。
今日はピーマン三昧。(種もね)