コンテンツへスキップ

また来てしまったよ、スーパー回転寿司ミラクルあおば

  • by

ほんとは、昨日と今日のランチは、佐世保に一泊して、
洋食の盛りつけや献立勉強しようというつもりだったんですが、
やっぱりどうしてもここのお寿司が食べたくてきてしまった・・・。

「スーパー回転寿司ミラクルあおば」

ほんと、ここのお寿司は回転すしの部類に入れたくないです。
旦那ちゃんは崎戸生まれで、小さい頃から新鮮で美味しい魚を食べてきてる。
私は30代の頃、料理屋してて、近くの姪浜漁港に毎日仕入れに行ってたし、
この期間って常に美味しい魚を食べてるから、
たぶん、魚に関してはとっても敏感。特に新鮮さは。

旦那ちゃんなどは、ちょっと古いのだと敏感にお腹に作用するらしい。

種類がね、考えられないほどディープなんですよ。
カイメン。博多ではカイメンって呼んでたけど、長崎ではキャーメと呼ぶらしい。
エイの種類で、このカイメンの洗いは絶品なのよ。

この味知ってて、食べたことが有る人九州でもほんと少ないと思う。
このカイメン。この前ふつうにネタとして有ったからね。ほんと吃驚。
まさか回転すしで食べれるとは!

一応レーンに流れてはいるけど、ほとんどのお客さんは職人さんに注文してます。

今日のおすすめのネタ。
他にも伊勢海老(2貫で605円)、とか普通回転すしには無いよね。
普通のてらしで食べるお寿司屋さんにもないかも・・・たぶん。

値段は、お皿によって違うけど一番高いのは605円。

ネタがどれも新鮮で
回転すしのレベルじゃないのよね〜。
最初にカワハギ(肝付き)

そしてオコゼ

さわら

私の鉄板はたまご。

で、色々頼んでお皿並べたら、

意図したわけではないのに、全種類揃ってた。

鯖も美味しかった〜。

ウニも立派。2貫入ってました、1つ食べた。

あら汁は青いお皿だから242円。安い!

チェーン店の回転寿司屋さんよりはちょっとだけ高いけど、
私たちみたいに、
そんなに量食べなくて良いので新鮮で美味しいネタのお寿司食べたいなら、
絶対ここはおすすめ。
そういう私たちも、崎戸からだとちょっと遠いので、
佐世保に寄ったときくらいしか行けないけど・・・。

お寿司食べたいときにわざわざ来たいお店。
あつそうそう、帰りに一人1個、好きなアイス貰えます。

そんなわけで食べたい誘惑に負けて、
洋食をやめてこちらに来てしまいました。
佐世保から平戸方面に高速を走って(佐世保からだと料金はかかりません)、
佐々インターで降りてすぐの場所です。

降りる前に看板が見えてます。(ちょっとぎょっとするような・・・派手な)