コンテンツへスキップ

白葱の炊き込みご飯

  • by
コストコの白ネギ

コストコの白葱。

大量すぎて使いきれ無さそうだったので、ネットで検索して炊き込みご飯を作ってみた。

タサン志麻さんのレシピなので間違い無し!と思ったけど想像以上のネギの美味しさでした。

お米2合に対して、麺つゆ(3倍濃縮)大さじ4。葱3本、豚バラ肉4枚を食べやすい大きさに切って上に乗せ、あとは分量通りの目盛りまで水を入れて炊飯するだけ。

もの凄くシンプル❣️

豚バラ肉と白葱の炊き込みご飯

シンプルなのにこの美味しさ。これはリピート間違い無しです。

仕上げにごま油ちょっと入れても良いかも。にんにく一粒一緒に炊き込んでも良いかも。葱が美味しく食べれるレシピ。超オススメです♪