連休近し、我が家は今日から5月末まで怒涛の忙しさ

なんと! いつの間にか4月が終わりかけている。

今日から月末まで(といっても後3日)お客さんで忙しく、
5月初めから月末までいろんな行事や、イベントなどで、
もうスケジュール帳が文字だけで詰まってる。

あっという間に過ぎるんだろうな・・・5月も。

ブログなんて書く暇なんてない! と思っていたけど、
最近物忘れも多いし、記録があることは良いことだと思った。

時々読み返して、去年何してたか思い出しては、
そうか、そんなことも有ったなと感慨深い。
たぶん、そんな機会がなければ思い出しもしないかもしれない。

この年になると思い出は飽和状態だ。

去年の連休は息子の結婚式だったよね、あれからもう1年。
結婚したのがコロナ真っ最中で、コロナが収まって式をあげた。

え〜〜っ!式あげるの? と密かに思った。

留め袖の用意とか、挨拶とか内心ちょっと気持ちが沈んだ。
化粧なんかここ数年したこと無いし、新郎の母ってやはり留め袖だよね・・・。

そんなこんなで、ちょっと気が沈んでいた結婚式前だったが、
(もう実際は結婚して子どももいるしね、今更結婚式で感動はしないだろうと思ってた)
実際、結婚式出たら、感動の嵐で、
ほんとに結婚式してくれて良かった。感謝。

久しぶりに息子の小学生時代からの友だちの元気な顔見れて嬉しかったし。
おじさんになって誰が誰か解らなかったけど・・・。

前日からの雨が続くなか、朝から雨。
式の予定時間だけ奇跡的に晴れ間がでて、待望のガーデンウエディングが出来た。
ほんとに良い思い出になったと思う。

ごめん、息子よ。

結婚式する必要ある?とか密かに思った事。許せよ。
ブログを見直して再度感動した。

最近何でも忘れてしまうんだから、毎日ブログ書いてるとほんと忘備録になる。
結婚式の後に、摘果メロンの記事。
あっそうだった、すっかり忘れてた! 一昨年は時期を忘れてて見逃した。
この時期逃したら手に入らない。
うかうかすると以前のように見逃すところだった。

忙しいと産直の店に行く暇がなく、
もちろんメロンのことなど思い出す暇もない。そして、しまった!と悔しがる。
そのパターンが多かったけど、今年は大丈夫。

ちゃんとチェックしてるからね!

去年安いからと嬉しくて大量に買い込んでしまった。
漬物にしたり、炒めたり、処理もけっこう大変だったのに。
半分以上食べきれなくて廃棄してしまった苦い経験が。

今年は食べれる量だけにします。

さぁ、予定表見たらゾッとする、予定パンパンの日々が続きます。
過去にもこれ無理じゃない?と思っていてもなんかいつの間に終わってたので、
たぶん、今度も大丈夫。

大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら、夜寝て朝起きよう。