コンテンツへスキップ

最近AIが凄すぎる件

  • by

ヨックモックです。感慨深いです。

お菓子好きな私の胃袋が感激しているのではなくて、
これ私が学生時代、東京からのお土産にいつも買ってきてたクッキーだからです。

なんと50年前から同じ美味しさ。
包装や、空き缶がいつも取り合いになってた缶のデザインは変わってるけど。
クッキーは同じ美味しさだなぁ・・・と、
一人なのをいいことに半分くらい食べちゃった・・・どうしよう。(まぁいいかいつまで生きれるかわからないし)

最近良く思うのだけど、
後何年生きていくのか分からない、
明日かもしれないし5年後かもしれないし、もしかしたら10年20年かもしれない。
どちらにしても最近のITの変化は目まぐるしくて、
つい最近まで想像してなかったようなことが普通に出来る。

100年前に生まれたのではなく、
100年後に生まれたのではなく、
この時代に生きてこれたのは結構ラッキーだったのかもしれないと思う。

AIの技術が急速に伸びてきて、
おばちゃんはついて行けなくなりそうだけど、せっかくだからちゃっかり便利なものは使わせてもらおう!

前置きが長くなったけれど、
最近のcanva、AIの進化が止まらない。想像以上です。

簡単ですが使い方。

1・canvaから写真を選ぶ。
2・写真をクリックして編集を選ぶ

3・ツールからMagic Editを選ぶ。
4・変更したい素材を塗りつぶす。
5・生成したい(変更したい)文章を入れる
6・続行ボタンを押す。

7・4つ候補が出来ます。気に入ったものがなければ下の方の新しい結果を生成するボタンを押します。
8・別の4つの候補が生成されるので好きなものを選んであげることができます。


これなんか良いかも。(どう良いのかわからないけど)バラと言えばバラ。
新しい結果を生成するボタンでどんどん新しい画像ができあがります。

 

フリー素材を使って、
着ているセーターを着せ替えてみました。

畑で作業中の女性のセーターをちょっと変えてみよう!

まずは変更する部分をブラシで塗りつぶして、

さてどんなセーターが出来上がるのかなぁ〜。

・・・・って、えっ?リュック?

元の画像に女性の後ろにホースが写ってた〜〜!
リュックと間違えられちゃったみたいです。

これはこれで良いのかも・・・・。

お洒落なセーターと入れたので、一応お洒落です。
ついでにヘヤースタイルも金髪かブラウンにとしてお願いしました。

なかなか素敵じゃないですか。

canva AI しっかり仕事してくれてますね。