コンテンツへスキップ

ダイエット続けたい所だけど、お昼はカロリーオーバーかも。

  • by

今日のお昼は、昨日のピザ生地が余ってたのでピザにした。
毎回オーブンで焼いた時、ピザの底の部分がいまいちちょっと生焼けっぽくなるのが気になってたけど、
予熱の時に天板も入れて温めて置く方法でどうやら解決しました。

しつこいけど・・・・もちろんピザ窯のほうが美味しいけどね。

生地とチーズは余ってるけどピザソースはもう無いので、
しらすとネギのピザにします。

青のりのペーストを塗り塗り。
(これがしらすと合うのよね)

しらすと、青ネギ、玉ねぎと、マッシュルーム入れて、

チーズを乗せて、トマトスライスも乗せて焼いて、出来上がり!
カロリー高そうなので半分にしようと思ったけど、
美味しかったのでつい完食してしまった。しょうが無い・・。
しらすのピザ美味しいのよね〜。

そうそう、ご報告がおくれましたが、(誰も気にしてない?)
ダイエット作戦、ただいま−1.5kgです。

単に忙しくて間食する暇がなかった説が濃厚ですが、、、、、。

以前みんながいた時は、
みんな食べ過ぎで太った!と言うので気をつけて作ってたのよね〜。
ちゃんと写真とか撮って記録しておけばよかった。
以前の大皿盛りのまかないの写真何枚しか無い。
2年くらい毎日作ってたので写真撮っておけば良かったな。

もう何作ってたのか忘れてるし。

これは、作りすぎるので食べすぎてみんな太り過ぎたと言われて作ったダイエット献立。
オートミールパンのホットドックと、白菜と鶏もも肉のオイスターソース煮。鶏むねのサラダ。

冷蔵庫の豆腐がいっぱい残ってたので、全部豆腐消費のための豆腐料理。
豆腐と、ひじき、蓮根の炒め煮。豆腐と鶏ひき肉のバーグ、えのきときゅうりの豆腐チャンプルー。

簡単にちゃちゃと出来るものばかりだけど、
やはりひとりだと作る時間が勿体なくて作らない。

冷蔵庫にダイエット食品、豆腐とかきのこ類とか入れておいたら、
捨てるのは勿体ないので作るかも知れない・・・・・・。

時間と、食材と、どっちを選ぶか?
迷うところだけど、やはり時間かな。

現に廃棄処分待ちの食材。我が家の冷蔵庫にも有るしね。