コンテンツへスキップ

ミニプリンターが超優れ物!色々プリントしたくなる。

  • by

メーカーの回し者では有りません。

もともと、文具系には直ぐ踊らされて欲しくなるんですけどね。
ミニプリンター、良さそうと思って欲しかったけど、
テープライターも有るし、要るか?
って、迷ってるところに例の、そう例の、私の煩悩を誘惑し購買に誘う、例のTEMUです。

たまたま、また98%offとかのメール通知に引っかかって、
ショップの中を徘徊していたら・・・見つけました。
2680円のミニプリンター。

私達世代、団塊の世代前後ね、
こんな文具はもちろんなかったわけですよ。
なにしろプリンターではなくてガリ版(知ってる人が何人いるのか?)でしたから。

学級新聞も、担任の先生のお知らせも、全部手書きのガリ版でした。
そんな世代の私に、何?スマホでレイアウトしてそのままプリントできる?
それが、なんと2,000円代で買えるの?

買うでしょ。TEMUの商戦に負けたわけではなく・・・。

可愛い。
中国製?だと思うんだけど、そこら辺あまり気にせず、
使いやすさから言うと・・・超便利〜〜〜〜〜!

今までのテープライターは文字いれるのに、
ローマ字だったり半角だったり全角だったり、指定するのも大変で、
単に名前プリントするのも結構面倒だったり(特に面倒がりな私)したので、
いや、これ、とっても便利。

スマホのアプリをダウンロードして使うんですが、
プリンターのスイッチいれると、
スマホの設定からBluetooth(ブルートゥース)で繋がなくても、
勝手に認識して繋がる。この気軽さは良いね!
ラベル用紙もポンと入れるだけで大丈夫。勝手に認識してくれた。

ジャムのラベルを作ってみました。

素材から柑橘類のイラスト選んで、
文字は沢山のフォントから選べて、いろんな書体が有るので楽しい。
後は枠線とか装飾線とかも選べて、
位置は手で簡単に動かせるし、大きさも自由に変えれる。

あとはプレビューで位置を確かめて、
枚数など指定して、印刷ボタンを押せばOK

あっという間にプリントできる。
このテープ、そのまま貼り付けが出来るし、レザープリントなので水にも強いです。

なんか色々ベタベタと貼りたくなる。
後はコストの問題だけど・・・ラベル結構高いみたいですが、
(これは最初からロールのラベルが1本付いていた)

これもTEMUの不思議な仕組みというか店舗がたくさんあって、
同じ白のラベルが480円から960円までありました。どう違うのかな謎。
でも同じ型番だから480円ので良いんじゃないかな・・・たぶん。
200枚プリントできます。