コンテンツへスキップ

誘惑のTEMUがなかなか楽しい。だって安いんだもん。

  • by

来ました!TEMU攻撃。
見上げる商魂。

なにぃ〜!なんだって!

これ狙っていた欲しかった色。6個で737円!  ときたらついポチッ。


そんな誘惑に負けた品が届きました。
TEMU、なんかアプリ入れたら情報盗まれるとか色々言われるんですけど・・・。
いいんです。明日死ぬかもわからないし、今日満足できれば。

以前は届くのに1週間、2週間はざらで、
ひと月経って忘れた頃届いてた海外通販も、最近は1週間もしないうちに届く。

毛糸は淘宝網で頼んでました。
中国の銀行口座がないと買えないし、お店とチャットで交渉するので、
中国に住んでる友達の、そのまた友達の中国人に頼んで。
当時(10年前)はともかくカシミアとかアンゴラとか、
日本では考えられないほど安くて上等な毛糸が手に入ってました。

中国から友人が帰国したので、残念ながらもうそのルートでは買えない。

私の海外通販歴は、
今36歳の息子にアメリカからロンパーツ直輸入してたからかなり長い。
当時はFAX注文だったけど・・・。
先にカタログを送って貰って、商品選んでFAXで注文してた。

で、支払いは?

と思い出してみたけど忘れた〜。なんか面倒だったのだけは覚えてる。
確か海外送金?いやでもそれだと手数料が高すぎる。
どうしてたんだろう?

こんな感じで、記憶ボロっと抜けてます。かなりの頻度で。

まぁ今の生活にはあまり影響ないから良いかな。
今は便利です。ネットで注文出来るから。
しかも複数個頼むと送料無料。これ大きい。人気なわけだよねTEMU。

開封〜〜。ジョキジョキ。
気をつけないと中の品物まで切ってしまう時があるよ。(以前服を思い切り切ってしまった人→私)

これはなんか飲み物とか、調理料とか入れるやつらしいです。
冷蔵庫に立ててしまえる。
何になにも使うか考えないで便利そうというだけで買いました。

綿の赤のストライプのロングシャツ。
基本的に黒しか着ないので、ちょっと色を加えようと思って。

服は基本TEMUでは1,000円以上のものは買いません。
びんぼーだからではなく(それも大いにあるんだけどね)、
1,000以上のものだったら絶対品質的にGUで買った方が優れてます。

この値段のものだと間違いなく品質悪いです。
わかってるんですが、なかなかこの色は無いし、生地買って縫うより安い。
なんだろ、たとえハズレでもちょっと手を加えれば使えそうなものだけ買ってます。
680円。

これも綿のブラウス。
プラスサイズなのでどうにかお腹も入ります。重ね着用に。
なんとこれは一品だけの限定価格で298円でした。

そして、アンゴラの毛糸。とあるが・・・・・多分嘘かもしれない。
どう見てもアクリルっぽい。でも良いの期待してなかったし、モチーフ編むのに使うからいいや。

これは吸水マット。
この前買って良かったので。サイズ感がちょうどよい。
洗い替えに買いました。

そして念願のグリーンの毛糸。

何編む?ベスト?
それとも帽子とマフラー?

編み物って、何を編むか考えるが楽しい。デザインしたり、本から捜したりワクワクする。
編んでるときも楽しい。ひたすら編み、編み。だんだんと出来上がるのが楽しい。

それを誰かにあげて喜んでもらえたら嬉しい。
素敵だよね、編み物は心の癒やし。

ちょっとの散財許してもらおう。