コンテンツへスキップ

夏だ!暑い日が続きます。

玄関の前の布袋葵が開花。
一輪だとちょっと寂しいけどね。
でもちょっとだけ涼しげ。

昨日は7月になってから最初の修学旅行生の受け入れでした。

初めての高校生。

かなり自由な校風で、私服での登校可、メイク可、髪を染めるのも可。
授業も好きなカリキュラムを選べて、
クラスメートといえど全員揃うのはホームルームの時だけらしいです。

みんな礼儀正しく、素直でしたよ。

若い子に接する機会がなく、
最近の若い子は・・・というフレーズに騙されていた〜。
それぞれ個性はあるけど、来てくれた子達はどの学校の子もみんな素直です。

朝ごはん。
昨日家に着いてから魚釣りに行ったけど、
これまでの雨で今まで釣れた場所から移動してたみたいで収穫なし。

リベンジして早起きして釣ってきたよ〜。

沢山釣れたので、あらかぶの味噌汁が追加になりました〜♡

食事の後は、率先してお皿も洗ってくれるんだけどね、

う〜〜ん。それじゃあ水切れないよね・・・😓