コンテンツへスキップ

今年最後の修学旅行

  • by

夏はちょっとお休みだった修学旅行の受け入れ。

今日は今年最後になるとおもいます。新潟県からの高校生。

今まで栃木県とか海なし県が多かったりするので、
海が見れただけで満足してくれてたけど・・・。大丈夫かなぁ?

と思ったけど、夕陽に感激してくれました。
良かった


きょうの料理。
ローストビーフ、もやしのピリ辛和え、コンソメ麹の鶏唐揚げ、サザエのココナッツ焼き、
みんなで一緒に作った稲荷寿司。小アジの南蛮漬け、カツオのたたき、ポテトサラダ。

日が落ちるのが早くなったよね、

6時前にこの状態。

昨日同じ場所で確認したら5時45分にはもう沈んでしまってたので、
5時半に着くように行きました。

沈んでいく夕陽をぼーっと・・・。

しばし見つめる。

沈みいく夕日。

朝ごはんのあと、魚釣りに。

お昼ごはん用のフルーツを切っていたら、

キッチンにドーンと釣れたばりが来た。

お昼ごはんはカレーと、フルーツ、そしてちょっとだけだけどバリの刺し身でした。

今日はこれからハウステンボスだそうです。
いってらっしゃーい!