コンテンツへスキップ

心も身体も充実!間違いなくBackTo!i+Land

• by

プチ旅行。
貧乏なので高額なところには泊まりません。

長崎のアイランドパーク。我が家からは2時間半〜3時間でしょうか。

子どもたちも1日楽しめるようなコンセプトだし、
おじちゃん、おばちゃんはどうなの?と思ったけど
岩盤浴入り放題というのに引かれて1月に、60日前予約で割引っていうプランで予約しました。
そして、施設内にあるカフェも無料ってとこに引かれて・・・。

1軒目の無料カフェ
お洒落。セルフサービスです。こちらはカフェタイムは15時まで。
15時からはハイボールとかのアルコール類が全品ワンコイン(500円)のセルフバーになってます。

庭を散歩しながら波止場の方に行くと、[MINATO CAFE]
船のりばの近くにあり、外でもベンチに座って淹れたてのコーヒーが飲めます。

好きな豆を選んで、自分でガリガリと挽いて、

備え付けのポットでお湯を注いで、淹れる。ほんとのセルフ。
私達よりもっと年配のお客さんはシステムが解からず、
グルグルコーヒーミルを回したらコーヒーが出来ると思って、
いつまで経っても出てこないと・・・・・。

一応文字では説明してあるんだけど、イラストとか写真があったら親切かな。
まぁ、コーヒーミルを知らない人がいるほうが珍しいのだろうけど。

そんなこんなで、美味しいコーヒー頂きましたよ!

海が見えるお部屋はとっても広い。後2〜3人泊まれそうです。

食事を頼んだレストランは別の棟なのでコミュニティバスで移動。
ちょっと寒い。もちろん雨の日や寒い日はふつうのバスも走ってます。

まずは前菜。季節の野菜。

そしてお刺身はこれ!

演出がすごいよね!
お刺身も新鮮で美味しかった。

そして焼き肉は3種類。

それからの豚しゃぶ。

えっ!えっ!肉、肉??
って思ったけど、知らなくてプランチョイスする時にお肉メインのプランで頼んでました。

途中で、子どもは喜ぶだろう長崎のおくんち名物蛇踊りが、
各テーブルを回って写真撮影。
おじちゃんおばちゃんも、結構喜んだ(笑)

でも泣いている子もいた(笑)

最後のデザートの頃にはもうお腹いっぱい・・・。
部屋に帰ったら買い込んだおやつも待っている。

ホテルの前には昔の映画が上演されていて、
ボサノバが流れていて、ちょっとムーディ。でも未だ、寒かったので、誰も座ってない。
横には500円でセルフだけどハイボールなどが飲めるバーが用意されてます。

部屋に1度帰ってから部屋の前のフロントや売店がある棟の温泉に行きました。

温泉は、露天風呂はちょっと寒くて、サウナで暖をとった。
そして恒例のTV見ながらお酒とお菓子タイム・・・。と思ったけど、
今までビジネスホテルに泊まることが多かったので氷や自動販売機はどこでも置いてあったけど、
ここは氷とかなくて、、、、再度売店に氷を買いに。
そして、私はお菓子タイム。旦那はお酒タイム。

あ〜〜至福の幸せ。

次の日の朝食は、3つのレストランから、和食、洋食が選べるけど、
一番近くの歩いていける和食レストランにしました。

朝食は期待してなかったけど、いやいやこれは今までの朝食NO1。

食べたいもの有りすぎ!
貝柱とマグロののっけ丼、とろろをいっぱいかけてそれだけでお腹いっぱい。

でも手作りの豆腐や野菜も美味しそうで、つい取ってきてしまいました。

しかも・・・しかも・・・。
なんとちゃんぽんの出汁が大きな鍋に用意されていて、
お野菜やお肉やいかなどの具材を入れて食べれるようになってる〜。
せっかくなのでこれも頑張って食べました。

腹ごなしには温泉&岩盤浴。

岩盤浴がある施設は巡回バスで行きます。

フロントで、お着換えの服やタオル岩盤浴の敷タオルなどのセットを貰える。

お風呂は誰も入ってなかったので独り占め。

お風呂に入ってから岩盤浴を楽しみました。
岩盤浴は結構人が多くて写真撮れなかったけど、
3種類の岩盤浴スペースが有り、外にはくつろいで休めるスパースが有り、ゆったりできます。
本はいっぱい置いてあるけど、漫画と雑誌。
自分で本持ち込んでも良いかもしれない。

チェックアウトは13時までだったのでゆっくりして、
ホテルを出てから伊王島灯台へ行ってきました。

海が綺麗!桜が満開!
あれ、もう開花してる・・・開花宣言未だのような気がするけど。

伊王島灯台。
この日は快晴でほんとに海がとっても綺麗。
海の景色は見慣れているけど、この開放感良いですよね〜。

坂道を下って、灯台に行き、また登ってきたところにカフェが。
絶妙なタイミングで有り難いよね。

ここではメインはお茶です。
彼杵茶と、紅茶の葉が用意してあり、自分でヒーターでお茶を炒って入れます。
素敵な景色を眺めながらのお茶、美味しい〜。

ほんとうにゆったりできたプチ旅行でした。

また来たい!けど割引がないと普通の値段では来れないよね、
と思っていたらフロントで会計の時にこんなの頂いたんですけど・・・。

これ、絶対間違いなくBackTo!+Landするでしょう!

このホテルチェックイン前も、チェックイン後も、無料で温泉施設や岩盤浴などが使えます。
「2日丸ごと遊べる」このキャッチフレーズの意味、行ってからなるほどって思いました。
チャックインの前に受付だけ済ませば、荷物は車の中に置いておいて、自由に温泉などを利用できるし、
チェックイン後もその日は施設全部使えるので、ほんとに2日丸ごと遊べますね。

おじちゃん、おばちゃんは1日で充分でしっかり楽しませて頂きました。