もっと満喫しておけばよかった中国生活

今、以前のホームページの移行に失敗して、
なくなった写真を、かろうじてサーバーに残っていたのを拾い集めています。

なんか懐かしくて・・・。
というのが情けないことに懐かしいのが食べ物のことだけというのが浅ましい。

でも美味しくて、安くて、種類も豊富だった果物や魚介類、
あ〜〜もっといっぱい堪能しておけばよかった。

絶対日本じゃ無理だもんね。(我が家の財政では特に)

今は随分と値段も上がってるだろうけど、

私が住んでいる頃は牛肉って500g400円くらいで買えてた。

スイカは1個大きいのが100円しなかったので、

毎日買って近所の友だちと半分こしてた。水かわりに。

いま随分と値上がりしてるんだろうけど、

良い時代に沢山美味しいもの食べさせてもらってありがとう。

友達がみんな日本に帰国してしまって、遊びに行く機会も無くなったけど、

良かった。ブログに記録残しておいて。

ほとんど食べ物のことしか書いてないけど、美味しかったなと思い出して懐かしくて、

肝心の画像を入れ込む作業はなかなかはかどりません。

10月いっぱいでサーバーの契約が切れるのでそれまでにとは思っているけど、

それまでに終わるのは無理かなぁ〜・・・・でも別に良いかなぁ〜。