コンテンツへスキップ

もちもち米粉パン。5分で出来るので食べたい時に作れる。

  • by

今日も抹茶消費です。
もちもち美味しい米粉パン。
ほんとに混ぜるだけですぐ出来る。

豆腐は3個入りパック、1個(150g)使います。

泡だて器でよーく混ぜ混ぜ。

卵1個を入れて、よーく混ぜ混ぜ。

粉類を合わせます。
米粉100g、ラカントまたはきび砂糖20g、抹茶5g、ベーキングパウダー5g、サイリウム(オオバコ)10g。
(ダイエット中はラカントで)

よく混ぜたら豆腐と卵に混ぜて丸めて耐熱容器にいれます。

電子レンジ600wで4分30秒。
竹串を刺して火が通ってないところがあれば更に20秒〜30秒レンジにかけ、冷ます。

これがね、ほんと、ふわふわで美味しいんです。

こんな簡単に作れてよいの?と思うくらい。
何より食べたいと思ってすぐ作れるのが良いですよね〜。

明後日は修学旅行の受け入れなので、明日から準備に入ります。
今度は女子なので、体験は魚釣りではなくて他の事にしようと思ってるけど、
何にするかまだ思案中。