コンテンツへスキップ

残りご飯でパン

最近はまって毎日焼いている・・残りご飯で作るパン。

これがもう美味しくて、
もしパン屋さんで売っていたら、遠くても絶対買いに行くレベル。
ぴったり好みにはまりました。


残りご飯を使うのでなんか節約した気分。

ホームベーカリーでも作ってみた。
確かに、焼き上がりの見かけはいまいちだけどね。

材料放り込めば出来上がるので何しろ手がいらない。
これは、大麦若葉の青汁入りと人参パン。

青汁はやはりイマイチだったけど人参パンは美味しい。
1番のお気に入りはやはり王道ぶどうパン!
自分で作っていてなんですが、そんじょそこらのパン屋さんに負けない美味しさ。


手つくりバターでいただきます!

これね、
社長が何を間違ったか200mlではなく1Lの生クリームをダースで買ってきて、
なんと消費期限見たら後2日なのにまだ1本しか使ってなくて・・・捨てるの?
無理無理。

貧乏性の私はどうしても捨てれなくて冷凍していたものでバター作ってみました。
これがまた想像以上に美味しくて。

残り冷やご飯に、捨てる期限切れの生クリームで、幸せな食卓。