持つべきはお嫁さん。今年も母の日に届いた。

母の日。
何十年も(子どもたち小さい頃は有ったけどね)忘れられてた母の日。
お嫁さんが来てくれたので復活しました!

今年もちょっとしたプレゼントが届きました。

わぁ〜素敵!カーネーションの花束よりこっちのほうが嬉しいです。

おはぎです。
食べるのちょっとためらうくらい。冷凍で届いたので常温で3時間。・・・待ちます。

この負担にならなくて、嬉しいプレゼントの選び方、ほんと上手。
できの悪い息子ですが、ほんとに来てくれてありがとう。もう母は感謝しかありません。

常温に戻すとちょっと食べ物らしくなってきた。

上手にひと花分取って、

食べました〜。上品な白あんともち米も雑穀優しい甘さ。

1個、丸ごと食べれそうです。

去年は、モンブランでした。
これも上品な味で美味しかった。

このこんもり感。

自分で買うとしたら買わない。(高くて)
食べたくてもちょっと躊躇う、そんなおやつを、
たまに贅沢してください、って送ってくれる。

ちゃんと男の子でも母の日を覚えててくれる子もいるけど、
我が息子は誰も気が利く子はいなくて、自分も母の日を忘れるところだったけど、
ここに来て、お嫁さんのおかげで、母としてはな〜んにもしてないけど、
利権だけもらってます。

長生きするものだ。(というほどはまだ生きてない)