コンテンツへスキップ

男飯!って・・苦手かも。

  • by

島には40年前に設置された風力発電の風車が2機あり、
もう耐久年数を超えたということで撤去されることになりました。

風景を邪魔してる〜と思っていたけど、
来たときから当たり前に有ったし、見慣れた風景でもあったので
無くなれば無くなるでなんか寂しいかも。

工事の現場に入っている方からお弁当を頼まれました。
なにしろ、近くにはコンビニどころか商店もないので引き受けたんだけど・・・。

男飯!
だよね〜〜。ガツンと。

と思っていたのだけど、、、、
弁当の容器がこれしか買い置きしてなかったのもあるんだけどね、
私が作ると、ほんとちまちま。いろいろ献立考えて入れていたら結局12種おかず作ってた。

どうしても女子弁っぽい。

案の定、
「美味しんですよ!どれも!
ただ美味しいので全部食べようとすると量が多すぎて、、、。」といわれた。

考えてみれば現場で食べる昼ごはん。
ちまちまとおかずつついて食べられないよね。
まぁ量は足りるかな?と思ったので完全に読みが外れたけど。

そいうわけで、
ご飯を入れる同じサイズのバックに、どーんと突っ込んでみました。

ど〜ん!でもないか。
程々の大きさの唐揚げに、ワイン漬け鯖に、揚餃子、エビチリ、4種。

 

これならどうだ!