コンテンツへスキップ

密かなる楽しみ・・・プチ旅行

  • by

ある日。
旦那がポツリ。
「焼き鳥食べたーい」

そうなんですよ。島暮らし。

いくら橋で繋がっていて車で移動は出来るとしても、
もともと一番近いコンビニまで20分。
居酒屋とか炉端焼きとかほぼ無いのだけど(1〜2軒料理屋は有るけどね)、
車の運転ができない私を伴侶にしてしまったからには、そこでビールは飲めない。
憧れなんですよね、ビール片手に焼き鳥。

そこで、思いつきました。
ビジネスホテルの一番安いとこ、もう寝れるだけで良いので繁華街に近いところ。
捜して、焼き鳥ツアーをしよう!

楽天トラベルで、5と10につく日プライスダウンを狙い、
佐世保の駅と繁華街に近いビジネスホテルを1泊7000円(1人料金3500円)で見つけ、
プチ旅行を楽しむ事にしました。

待望の焼き鳥は商店街とホテルからすぐの焼き鳥屋さん。
他にも候補は有ったんだけど、結構歩くので、目についた焼き鳥屋さんに決定。

念願の焼き鳥。写真撮る前にすでに食べてる・・・。


ここの焼き鳥、文句なしに美味しかった。
頼んだ料理がどれも美味しくて大満足。
もっと写真など撮っておけばよかったのに食べるのに夢中で忘れていました・・・。

焼き鳥屋さんに行く前は荷物をおいて商店街をぶらぶら。
100円均一のお店でさえ大型店舗は近くにないのでゆっくり見て回れるのは嬉しい。

最初に佐世保に来たときに買って帰った老舗蜂のシュークリーム。
旦那さんが中学生の頃から、
お母さんが佐世保に行ったらお土産に買ってきてくれてた懐かしの味。
進化してました。大きいんですよ〜。

私はモンブラン。
買い物途中にふらりと喫茶店でケーキセットって選択肢も島暮らしでは出来ないです。
出来なくても、なんの不自由ないと思っていたけど、たまには良いかも。