コンテンツへスキップ

困るんですけど・・・

何が困るかというと・・・体重増加です。
大問題です!

当社の(社といっても従業員4人しかいないけどね)社長が、
頻繁にコストコで大量買いして、余らせて、腐らせるシリーズが多いけど、
今回はアマゾンです。

これ、

欲しかったクリームチーズ。これがあれば料理にもお菓子にも色々使えるよね〜〜。
わぁ〜い!
って喜んでいたのはつかの間。

これって消費期限3ヶ月。届いたのは1ケース、1kgが12本入りです。
12Kg〜〜〜!

どうやって消費するの!

でも、もったいないのでせっせとケーキ作ってます。
最近は生クリーム脂肪分48%の1リットル入りを、(お高いんですよ自分では絶対買わないというより買えない)、
6本社長が買ってきて、消費期限見たらもう切れてた。

まだ1本の半分も使ってないのに・・・・・・。泣きたい。

Instagram向けにチーズケーキ。

って言ってる場合じゃない。
昨日作ったのは、1個づつ作るのは面倒なので2個。
2ホール、全部食べたら・・・と思うとカロリーが恐ろしい。

しかもまだ400gしか消費してない。
コストコのココアとラカントも届いた。
ココア味も作れ、ラカントがあれば糖質オフになるじゃないか・・という案なんだろうけど、
12kgを3ヶ月で消費するってどれだけ作ってどれだけ食べれば良いのだろうね。

ココアでガナッシュケーキ。

チョコレートはたまたま業務スーパでおやつに食べようと思って買ったものがあった。
結構美味しいのよ。
濃厚で・・・・でもこのカロリーって。砂糖だけラカント使ってもチョコレートと生クリームはどうなるの?

作る→美味しそう→食べる。
この食べるの部分だけ連鎖から外すのは無理じゃない?

数カ月後、私と逢って誰か分からなかったら、全てクリームチーズのせいです!きっぱり。