コンテンツへスキップ

修学旅行、残念ながら雨模様・・・・夕陽は見れませんでした。

  • by

今月は修学旅行受け入れが3回。今日が1回目。
大阪からの中学生をお迎えしました。

いらっしゃ〜い!

お部屋は8帖のひと間。修学旅行生は荷物が多いので隣の部屋に荷物は置いてもらいます。

体験の作業をしたり食事はこちらの部屋で。

釣りと、調理体験と、ストーンアート。
アンケート取って、決めた貰ったら釣りがご希望との事。

ちょっと小雨が降りはじめたけど、浮き桟橋で釣りをした。
女の子だから、調理体験になるかなと思ったけど意外と釣りが人気。

釣れた〜〜!

釣れたのはこの子です。可愛い。
リリースですね。

なんか文句言ってる?ごめんね。

浮き桟橋の前にはジャンボニンニクが花盛りでした。綺麗です。
育てているおばちゃんは、花が咲く前に収穫したほうが良いらしいけど、
花が綺麗だからいつも花が咲くまで置いておくんだそうだ。

釣りから帰ってきたらお楽しみの夕飯。

刺し身・・・ちょっと凝ってる!?最近旦那ちゃんがフレンチ化してる。
修学旅行・・・・なんだけど。

5名なので奮発して伊勢海老用意しました。
崎戸じゃなければ滅多に食べれないからね。
(崎戸に住んでても普通は滅多に食べない。私はお客さんに出す分をたまにつまみ食いするけど)

ローストビーフ。一応国産牛だけどそんなに高い肉では有りません。ソーズで勝負。

西海トマトのオリーブオイルマリネ。西海トマト、鉄板の美味しさ。

えびチリ・・・に見えるけど、焦がしケチャップ煮。

定番のもやしのピリ辛。価格調整分。これで全体的な原価を下げる。
でもなぜか一番先になくなるほど人気。美味しいよね、もやし。

これも価格調整分のお仲間。今日は伊勢海老買ってるからね。
マカロニツナサラダ。


いただきま〜す!

って、メインがまだ出来上がってなかったです。

今日のメインです。魚介類たっぷりパエリア。
旦那ちゃんの得意料理なんです。自信あり!

ご飯食べた後雨があがって、ちょっとの晴れ間にいつもの北緯33度線展望台まで行けました。
雲が厚くて夕陽は無理だったけど。

帰ってきて、たっぷりの山盛り苺。
例のジャム用の大箱入りだから、食べ放題。

苺の季節、これ良いなと思った。

この前の台湾からの修学旅行生、
最後の挨拶で、「いちごをいっぱい食べれて嬉しかった」って言ってた。
いつも産直で安くて美味しい苺普通に食べてるので、気が付かなかったけど、
そういえば、福岡に住んでる時はこんなに苺いっぱい食べれなかった。

山ほど食べても未だ有るよ苺。朝食に苺ミルクゼリー作るかなぁ。