コンテンツへスキップ

まんまるシリーズ

  • by

今日は大雨の予報ももろともせず、
西海市の体験民泊をしているみんなでお料理。
場所が、予定していたメンバーの別荘から西海市の「げんき村」っていう、
石窯でピザ作ったり、キャンプなども出来る施設に変更になりました。

別荘までの道が、雨がふると、とても行けそうにないらしいです。

農協が発売しているお鍋でのデモ調理でも有ったんだけどね。
赤飯があっという間に出来るので欲しくはなったんだけど、
そもそもまだ農協の組合員ではないので購入できなさそうでした。

まぁ、どうしても欲しくなったら考えよう。

出来た赤飯と、山菜おこわをせっせと握る。

山のように出来上がりました〜。

出来上がると、みんなまんまる。

しかも炭水化物シリーズ・・・。

どれから食べるか?

同じ炭水化物だけどやはり素麺が美味しい。
雨の予報がなかったら素麺流しの予定でした。

来月は、鰻を食べに行く、もとい、
鰻屋さんで鰻だけ買って、ごはんを炊いて食べるという算段。

この鰻屋さん、新参者の私は知らなかったけど遠くからお客さんが来る鰻屋さんで、
そうとう美味しいらしいです。

楽しみ、楽しみ。