コンテンツへスキップ

重い腰を上げよう。梅雨の前に。

  • by

がく紫陽花が咲きはじめました。

明日から6月なので、来月のシフト表作った。
取り敢えず6月の初めは何事もなさそうなので、
(たまに突然、明日お客さんが来るから用意してとか言われる)
2日から5日まで休みにした。

久しぶりの休みだ〜!わぁ〜い!
(と思えるのは小学生並みの知能・・・・・としか考えられない)

今年になってずっと連休が取れず、くすぶっていたので勝手に休み入れた。
パートだからね、休まなければそのぶん給料も多いから文句言えないけどね。

4日間有るからといって何処に行くわけでもないけど、
とりあえずNetflixでドラマとか見て夜ふかししたり、朝寝坊できる。
本読んだり、Udemy見たり、4日あれば結構いろいろやりたかった事できる。
でもいつの間にか終わったりする気もする。

久しぶりの連休。

運転を苦にしなかった旦那ちゃんが、
病気して以来、長距離は苦になるようだ。
せめて長崎、長崎もちょっときついかな?福岡も余程のことがなければたぶん嫌がると思う。

たまに福岡に行きたいと思うけど、
行ったら行ったで人混みに酔って帰りたくなる田舎のおばちゃんになったので、
ちょうど良かった。

佐世保に泊まって焼き鳥食べに行こうツアーくらいが適度かな。

いやいや・・・お仕事が有った・・・・。

庭。

雑草というより、もとの庭の形が見えないくらいになって情けないけど、
腰が悪い旦那ちゃんと、弱っちい私とで、なかなか重い腰があがらない。

そこに風で枯れていた松の木が根本から折れたので、
雑草の中に倒れた・・・って感じ。

枝は全部切って前の空き地に放置しているのでそれも片付けなきゃいけない。

もともと、去年の今頃はこうだったんだよね。すっきりしてる。
ここまでするにはどれだけかかるのか・・・。思いやられる。

裏に続く道も去年はこうだったけど、

今年は雑草生え放題。
なんか木も枝が伸びてるよね。

はやくしないと蚊が邪魔して作業させてくれない。
貴重な連休は庭掃除デーになる予感。

雨が降ったら本でも読もう。こういうの晴耕雨読って言うの?ちょっとちがう?