コンテンツへスキップ

糖質制限スィーツ

プルプルの豆乳プリン。


今回、いつも砂糖の代わりに使う糖質0の甘味料、「ラカント」では無くて近くのドラッグストアのオリジナルブランドの甘味料「エリースイート」を使ってみました。

ラカントに比べて価格が安い!
もともとラカントが90%以上エリスリトールを含んでいるので、これも原材料がエリスリトールというので買ってみました。
エリスリトール自体は比較的安全な天然甘味料みたいだけどよく見たらこの「エリースイート」は甘味料スクラロースが入ってた。
まぁいいか、、、これしか手に入らなかったし。
後味が微妙に違ったり残る事も無く美味しいデザートに仕上がりました。
材料

  • 豆乳 350cc
  • ゼラチン 5g
  • エリースイート 大さじ1

(ラカントだと大さじ3)
ゼラチンと溶かすために80度以上のお湯大さじ3

    作り方

  1. 豆乳に甘味料を入れてよく溶かす
  2. ゼラチンを使ってお湯で溶いてよく溶かす
  3. 溶けたゼラチンを豆乳に入れて、容器に入れて固める。
  4. 固まったら器に盛りきな粉と黒蜜をかける。

糖質制限してる場合は黒蜜は少なめ、または無しでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。