コンテンツへスキップ

不思議?消滅した記事。何故なのか原因が知りたい。

  • by

昨日寝る前に記事を書きまして・・・・
どんな記事かというと、今から再度書く(つもり)の焼き鳥屋に行った記事。
たいしたというか、なんの役にも立たない記事なので、
この記事関してはどうでも良いけど、、、、、

なんで??

確かに書いて、プレビューもして、確認して、公開して寝たのに。

記事がない!

夢だったんだろうか?
公開もされてないし、下書きにも残ってないし、ゴミ箱にもない。
もしかして寝ぼけて変なところに投稿してないだろうか?
と思ったけど、じゃあ変なところって何処よ!という話になる。

無いよね、他に投稿するところ。

でも確かに写真も入れて、投稿したのに、、、、。
影も形もなく、単に思い違いとしか説明できないけど、
納得いかない。ほんと不思議。いや怪奇。

一応、後でどこからか出てきたときの原因究明のために、
昨日、書いた記事を思い出して書いてみた。

題名は、ぷち節約旅行だったかな、ケチケチ旅行だったかな。
いやどう考えても題名まで覚えてるし、
写真は取り込まれてるし、
やっぱり投稿したはずなのになぁ・・・・。おかしい。不思議。謎。

何故消えたのか原因が知りたい。
WordPressの不具合か?私の脳の不具合か?

とりあえず、消えた記事に書いてた内容。(写真はそのまま残ってる)

まずは、多分くどくどと、プチ旅行に行くことになったきっかけ、
全国旅行支援と佐世保割で、恩恵を受けたこと、
何度か行った佐世保の弓張の丘ホテル。
割引無しで正規の値段だと我が家の財政では無理なこと。

こんな内容だった。

で、アイディアが浮かんで、夕食なし朝食付きのプランを日本旅行のパック旅行プランで捜し当てたこと。
※この件、後で原因が判明しました。こちらの最後の方にこそっと書いてます。

これね、我ながらグッドアイディア。
夕食をパスして、ホテルのシャトルバスを利用して焼き鳥屋に行こうなんて!
ホテル側には申し訳ないけど・・・・。

ここまでの経過をもっと長ったらしくダラダラと書いた気がする。

で、シャトルバスで繁華街まで行って、
以前から行こうと思ってて、行った日にちょうど休みで行けなかったお店に行ってみた。

 

最初の突き出し。
海老の塩焼き。期待できそう!

と思ったけど・・・・

1,780円(だったと思う)刺盛りはこれ。
これ普通なの?物価上がってる?

次に頼んだのが、串盛り合わせと天ぷら。
これも覚えてないけど(昨日までは覚えていたけど)確か串盛り合わせ確か1,500円くらい。

これも普通の相場なの??

これ以上頼まないで、コンビニで食料買い込んで帰りました。

早々にして帰ったのでホテルのシャトルバスの時間まで1時間近く待つことになって、
閉店5分前の本屋さんに滑り込んでレジ前の平積み本から1冊。

携帯の電源が残り5%と最悪の状態で、カフェで時間潰すのはきつい。
本屋さんが開いてて良かったです。

東野圭吾の最近文庫本化された本。

カフェでバスを持つ時間読みふけり、
ホテルに帰ってオフロに入ってからまた読んで、
テーブルにさっき買ってきたお菓子や食料を並べて食べながら読んで、
少し眠たくなって横になって読んで、
本を落としたまま寝て、起きて拾って読んで、
読み終わりました。

面白い。下巻が早く読みたい・・・・。
ということで、ホテルを出たら早速本屋に行ってきました。
早く、結末を知りたい!

それにしても記事が消えた謎。解決できないよ〜〜。