コンテンツへスキップ

結婚式前夜

5月5日。

息子の結婚式が北九州であり、
前泊のため崎戸から船で佐世保→高速バスで福岡に来て、
久しぶりの美容院(多分5年くらい行ってない)
器用貧乏(貧乏は欲しくないけど付いてきてる)の旦那から、
髪が伸びたらカットして貰っていたので、最近ずーーっと行ってなかった。

息子と合流するまでちょっと時間があったので久しぶりに博多駅でケーキセット。
ともかく人が多くて人に酔いそう。

数年前までこんな中に住んでいたなんて今では信じられないくらい、
とことん田舎のおばちゃん化が進んでる私。

でも良いんだぁ。最近心地よいもん、田舎のおばちゃん。
ますます田舎のおばちゃん化に拍車がかかりそう。

今息子と小倉のホテルに前泊してます。
お嫁さんは前日から実家に。
ホテルどこも空いてなくて、
きっと汚いビジネスホテルだよ・・・と言って、息子が取ってくれたホテルは
確かにとても古いけど、
廊下などはシミや汚れが目立つけど・・・
部屋はとても清潔で、
なんだかちょっとしたサービスが嬉しいホテルでした。

大浴場もあるし、
なんと夜食のサービスがあっておうどんが食べれた!

しかも朝食もついているそうだ。
でも明日は着付けして貰わないといけないので朝6時半に出なくてはいけない。
そう言っていたら朝食6時に用意してくれるらしいです。

有難うございます!