コンテンツへスキップ

9月19日

今日の晩ごはんは、とうとう材料が尽きて・・・という訳でもないけど、
通り道でニラの花を見つけて摘んできて天麩羅にしました。
あとは、冷凍してたかぼちゃで煮物。
ニラの花、オクラ、れんこん、茄子のはさみ揚げ、天麩羅。
グリーンサラダ、かぼちゃときのこの煮物
韮の花はこの時期しか咲かないので、
この時期だけ、今まで雑草だと思っていた草をニラだと気づく。
近くにはニラは自生してないと思っていたけど意外と咲いてました。
どこかの道の端に自生していた花を少し頂いてきました。
ニラの香りがして、サクッと美味しいこの時期ならではのご馳走(でもないか・・・)

明後日、福岡に行く予定なので、昨日から買い物はしないで在庫整理。
ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。