コンテンツへスキップ

佐世保。元気をもらえる朝ご飯が好きだからいつも朝食付き。

  • by

昨日のホテル朝ご飯。

泊まったホテルは駅横の「東横IN」

場所は最高です。
JR佐世保駅はすぐ前だし、周りに飲食店やスーパーもあり、
コンビニが歩いていける範囲に何軒もあるので、
夜遅くなっても食事には有りつけます。

東横INは以前よく利用してましたが、
もうずっと前から簡単な朝食が無料で用意されていて、
基本的に朝食ありとかなしの選択肢はなくもれなく無料朝食サービス有りでした。
当時は(20年前)お握りと簡単なお漬物とかロールパン等だったけど、
進化していました。

カレーもあるので朝カレーしてる人も多かった。

これ、カレー以外のおかず全種類です。
でもね、朝ご飯、このくらいで充分だと思う。お味噌汁が美味しかった!

「サンウエスト」の色々選べて美味しい朝食ももちろん魅力的だけどね。

部屋に持って帰って食べたり、外で食べれるようにお弁当箱が用意されていて、
おかずとご飯を詰めて持って帰れます。珈琲も持ち帰り可。

以前泊まった時は一人だったのでお弁当に詰めてお部屋で食べました。

これは「佐世保グリーンホテル」の朝ご飯。併設の1階の和食のお店での提供です。
焼き魚、小鉢、と海苔。珈琲は自由に飲めます。

「クインテッサホテル」商店街の真ん中の裏通りにあり、
夕食は近くにお店が沢山あるので便利な場所です。

無農薬、有機野菜を使った旬の家庭料理をメインの、
昼のランチビュフェもやっているレストランで、
ブッフェスタイルの朝食が提供されています。

会社の用事ついでに福岡の孫に会いに行った時に泊まった,
博多駅近くのホテル「スカイハートホテル」
博多駅まで歩いていけるし、周りにも飲食店多いし便利な場所。

朝食。
サラダの器が可愛かった。(これだけでテンション上がる)

おかずは定番で煮物、ひじき、切り干し大根、ウインナなど。
そんなのおかずの量が多くはないけど色々選べました。

このサラダカップ欲しい。
今色々ネットで検索中。