コンテンツへスキップ

これは便利だわ

WiFiのパスワードを聞かれたとき、
最近のルーターにはQRコードが付いていてパスワード入れなくても読み込めるから便利なんですよね。

早速、スキャンして何枚か作りました・・・・・けど。なんか物足りなくて。
探してみたら自分でQRコード作成できるサイトがありました。
 https://qr.quel.jp/form-wifi.php

これなら画像を保存してカードとかに貼り付けられるから良いですよね。

作り方はかんたんで、
SSIDとパスワードを記入するだけ。


パスワードはダミーで入れているので、
もちろん繋がりません(というか接続範囲内にいない限りは繋がりっこないのだけど)

Canvaで名刺サイズで作ってみました。


アンドロイドは読み込みが出来ない場合があるらしいから、
右側にSSIDとパスワードも記入して、パウチしてお部屋に置いておこう!