コンテンツへスキップ

佐世保。何度もリピートしたビジネスホテルの朝食

泊まったホテルは「サンウエストホテル」

ビール片手に焼き鳥が食べたいと言い出した旦那ちゃんのために選んだホテルなので、
泊まれれば(寝るスペースがあれば)よいと思って一番安いビジネスに泊まったのですが、

朝食のレベルが高すぎました。
朝食に釣られて次の月も、その次も、その次もこのホテルに泊まった。

寝れるだけで良いと思ってたのに、美味しいおまけが付いてきた感じ。

朝食は、見晴らしの良いレストランで食べれます。

アジフライが美味しかったし、
うどんとレモンステーキはリクエストするとオープンキッチンでその場で作ってくれる。

流石にオープンキッチンと言ってもカフェの調理スペースほどの広さですが、
温かいものを食べれるのは嬉しい。

そして、手作りのプリンが濃厚で美味しんですよ!
何個でも食べれそう。

次に行った時はアジフライがなくカキフライになってたけど、
このカキフライが美味しくて!

おかわりしました。

次に行った時は最初から2個取って、

更にカキフライだけ別皿で・・・。

コーヒーは持ち帰りができるのでお部屋でゆっくり飲めます。

このホテル、フロント横に置いてあるアメニティも、
歯ブラシ類はもちろんですがパックや入浴剤などもあって充実してました。

部屋は古いけど、清潔で綺麗に掃除も行き届いてるんですが、少し狭くて、
安い部屋(セミダブルに2人で寝る感じ)はほんとに寝るだけならOK、
ちょっとくつろぎたいならツインの部屋もありますが、
なんといってもびんぼーな我が家は、蹴り合いながらでもセミダブルにします。

曜日や時期にもよるけど、なんとかして安くすませようとする我が家は、

楽天トラベルで履歴見てみよう・・・。

インターネット技術(といった大げさなものじゃない)を駆使して、
30日前早割と5と0のつく日5%offとか使って、
1泊7,000円(2人分料金)で泊まってました。

繁華街からも近いし、歩いて夕食食べに行けるし、
朝ご飯がビジネスホテルの朝食とは思えないくらい充実してて、とっても美味しいのが何度も行く理由です。