コンテンツへスキップ

佐世保。クイーンエリザベスと出会え港の夜景が素敵だった。

連休明けの隙間時間(忙しさの)佐世保に夕食を食べに行ってきました。
仕事を早めにあがって、(ちゃんと仕事もしてきた)6時に佐世保に到着。

荷物をホテルにおいて、5番街まで歩くと、今までにないほど人がいっぱいで何事!?と思ったら、
クイーンエリザベス号が寄港していて、
これ初寄港だったらしくイベントが色々催されてた。

大きい!よね〜〜〜。

昼間来てたら商店街なども人でごった返してただろうね。
戻ってきたインバウンド!

人混みを抜けて、先日ランチで伺った佐世保迎賓館の「ラ シャンス」に行ってきました。
旦那ちゃんにご馳走してもらいました。わぁ〜〜い!
(我が家はいろいろ別会計)

うむ、このナイフとスプーンの量。期待が・・・。

 

クロワッサン!?とキャビア
白エビと最中

最初の前菜は白エビのソース和えが最中に乗せてあり、
キャビアが乗ってるのはポテトを巻いたもの。
白エビ、初めて食べたけど、ねっとり美味しかったです。

 

オマール海老と雲丹 ホワイトアスパラガスのブランマンジェ

ここの料理はほんとソースが美味しいんですがこのソースも絶品でした。
上に添えてあるのはアスパラを立てに細く切ったもの、
茹でたアスパラと食感が違ってて、美味しい!

 

北海道産帆立のミキュイ
トランペット茸とえんどう豆のフリカッセ

カルダモンの香りが強く、ちょっと甘めのソース。
これビジュアルはお家でも出来そう・・・・家の庭にからすえんどう豆生えてるしね(似てるよね!)

 


鴨の低温調理 長崎びわのマリアージュ

びわの甘いソースが合ってた。お肉もすごく柔らかい。
ラム肉でも美味しそうだから真似びわソースして作ってみたい。

 

鬼笠子のポワレ ソースヴァンジョーヌ

かさごの切り身の横に添えてある筍のソテーも美味しい。

 

メインの長崎牛フィレとフォアグラ
ロッシーニ仕立て ソースベルグー

こちらがメインの牛フィレのステーキ。
上に乗ってるのはアスパラガスの原生種だそうです。

 

抹茶とショコラのガトー バニラアイス

ごちそうさま。ほんと今日も全て美味しかったです。
また行きたいので早く株主優待券ほしい!

食べ終わって外に出ると港の素敵な夜景が広がっていました。