コンテンツへスキップ

時短、節約、とくれば、このレ・シ・ピに限る!

  • by

あっという間に作れてしまうこのレ・シ・ピ。

忙しい時も、すぐに食べたい時もこれ一択!だと思うんですよ・・・最近。

冷凍パスタ。

以前は茹でて冷凍していたんですが、
最近の冷凍パスタは、これ。

私は食べやすいように半分に折るんですが、お好みで。
水に2〜3時間つけて、

水を切ります。

 

水を切ったパスタを小分けして冷凍。

今日はきのこパスタ。

冷凍庫から出したら、たっぷりのお湯で茹で時間2分。

このパスタは、ちょっと細めの茹で時間5分のパスタなので、

茹で時間7分のパスタだったら3分くらいかな?

 

味付けは麺つゆのみ。

これ旦那さんが麺つゆと間違えて買ってきたものだけど、
でかした!
ともかく何に料理にも合って、簡単に色々作れちゃいます。
なければ普通の麺つゆで。

茹でている間に木の子をちゃちゃっとほぐして、

残り物の野菜も入れて、

5分以内で出来ちゃう。

木の子パスタ。

ほとんど、冷蔵庫の残り物なので材料費かかってないです。

今日もまた、節約しちゃいました。

時間もね。