コンテンツへスキップ

精神統一にはこれ!なんか考え過ぎてる事忘れちゃうんだよね。

  • by

編み物したいけど、最近すごく毛糸高くなってません?
もう、良い毛糸で何年も着たいなどという編み物はしたくなくて、
単に時間を忘れて没頭したいだけなので、100均の毛糸で良いんです。

近くに売ってないから・・・仕方がない。

と思ってたら、近くではないけどそこそこ許容範囲にある近さに、
「サンキ」っていう衣料品とか寝具置いてある店。
ちょっとした手芸品売ってる売り場があって、
そこの毛糸、100均に卸している毛糸メーカーのごしょう産業の毛糸が売ってた。
つまり、100均の毛糸が買えるって事ですよ。しかも安売りしてるのは70円だった・・・嬉しい。

これずっと前に編んだ物で可愛いけど50g1,000円するので今の私には手が出ません。

40g70円の毛糸で編んでみた。
かぎ針編みのラグランベスト。
2歳になるお孫ちゃん用。

ジャンバースカートも編んだけど2本撮りで編んだら重たくなってしまった。

で、以前編んだ旦那さんの帽子がボロボロになってきてるので、
編んでるんだけど・・・あれ?どうやって編んだんだっけ??
なんか違うような、、、でもどこか違うか忘れて悩み中。

で、自分のセーターも編み初めたけど、

もう初期段階でひと目飛ばしたり、間違えてる。

それでも思い出したように取り出してひたすら編んでます。

ほんと精神統一。無の時間。
ぼちぼち春の毛糸かな・・・・・。
「サンキ」が近くに有って良かった〜。