コンテンツへスキップ

まるでレバニラ⁉主食級のインスタント大豆ミート

ちょっと前から気になっていた近所のスーパーで見かけたこの袋。

大豆ミートって強い味方に(ダイエットの)なりそうなので買ってきてみた。

中はこんな感じ。

そのまま混ぜ合わせるのかなと思ったら一度片栗粉を付けて軽く揚げ焼きにするらしい。

ビニール袋に片栗粉と一緒に入れてカシャカシャ。

後はごま油で大豆ミートを揚げ焼きにして、
ニラともやしを入れて炒めたら添え付けのソースを入れて出来上がり〜。


見かけ、まるでレバニラ。

もちろん、味はレバっぽくないけどね。
でもおかずに、主食でも大丈夫なボリュームに仕上がりました。

味はもやし1袋、ニラ半束でちょっと濃いめ。
もう少し野菜を増やすか、ソースをちょっと控えめにしたほうがよいかもしれない。

これ、リピートします。お値段160円くらい(はっきり覚えてない)
ダイエットにもなりそうだし大豆ミートのレシピ、増やそうかなぁ・・・。