キャットタワー

我が家に新しい住民が増えました。

この子は福岡から連れてきた我が家の主 さくら。

たぶん拾ってきたときが生後1ヶ月くらいだったから7歳くらいかな?
マイペースな猫で、
甘えません。ドライのキャットフード以外、
チュールにも、高級缶詰にも見向きもしません。
もちろん魚にも。

野良ちゃんは、崎戸の近所にはいっぱいいるので、
引き取っていたらきりがないけど、
何故か今の家に引っ越すときにうちに来ることになった。のび太。

息も絶え絶えになっていて、見たら蚤が小さな身体に100匹くらいついていて、
動物病院に連れて行ったら、命の保証はない、その子の生命力もあるからと言われた、
1歳2〜3ヶ月くらい。

今では、走り回って、うるさい。

そして、最近、
住民が増えました〜。

のび太と同じくらいに生まれたノラちゃん。
多分親は同じではないのでのび太とは兄弟ではない。

茶トラの女の子をうちに迎えました。
名前はしずか。
皮膚病にかかっていて、あちらこちら毛が抜けて無惨でしたが、
やっと治ってきたみたい。

そしてこの子が、
さくらも、のび太からも、無視されて寂しく建っていた、
キャットタワーがお気に入りで、
買ってきたものの誰にも使ってもらえずやっと使ってもらえた〜〜。

買ってきたお父さん大喜び!