コンテンツへスキップ

今月最後の修学旅行

今月最後の修学旅行生受け入れ。

今月と言うより、もう10月まで予約はないので、
実質的に今季最後かな。

埼玉の高校生です。

とっても自由な校風で、私服はもちろんメイクも可。
髪だって染めても全然OKの学校です。
シルバーに染めていたり、金髪だったり服装も個性豊か。

それなのに、外見とは違いみんなとっても真面目で良い子ばかり。
そして、嬉しかったのは西海市に来れたことをほんとに喜んでくれた事。

感性豊かで、小さな事にも感激してくれて、
ほんとホストとしてやりがいがありました。

宿に着いて、ちょっと夕飯まで時間があるのでとうもろこしでおもてなし。

そして、恒例の魚釣り。
崎戸の海って、場所によっては泳いでる魚が桟橋から見えるので水族館みたいなんだよね〜。

みんなで2匹しか釣れなかったけどとっても楽しかったみたい。

夕方はなかなか釣れないんですよね。
もちろん、その場で唐揚げに。ちっちゃいけどね。

ひと休みした後、恒例なんだけど、近くの北緯33度線展望台まで夕陽を見に。
雲が多くて綺麗な夕陽は見れなかったけど360度パノラマの海の景色に大感激してくれたので、良かった。

今日の夕食のメインは握り寿司です!

全部握ると多分時間かかるのでひとり7貫づつとして、
先にシャリだけ5貫握ってあげて2貫はみんな自分で握ってもらい、
追加で、稲荷寿司も1貫。

不格好なのはご愛嬌で。

ローストビーフと、鰹のたたき、白身さかなと海老のフライ。
女子なので、品数も量も少なくしたので完食!

特にフライにつけた特製のタルタルソース。

このタルタルソース、
旦那さん特製のタルタルで、卵とかが入ってないさっぱり系。
いくらでもフライが食べられる〜〜。

大評判で、残ったものを「これそのまま食べて良いですか?」と。
えっ!と思ったけど、スプーンですくってそのまま食べてくれました。美味しかったみたい。

そして・・・。

朝陽もたってのご希望で😸
5時に起きて再度展望台へ。

爽やかな海風で心地よく、またまた大感激してもらって、
西海市に住みた〜い!との声まで。
「こんなところに住んでたらストレスとか無くなりそう」
「西海市の人ってストレスとかないですよね?」
・・・・・・う〜〜ん、有るよ、充分に。

いつも見る何気ない風景。
当たり前だと思っているけど、
私達も、知らない間に気持ちが癒やされ浄化されているのかも。

朝ごはんは、いつもの和食ではなくて、
軽く、最近お気に入りの残りご飯を使ったごはんパンにしました。

もちろん手作りのバター添え。

果物はライチ。

これメキシコ産であまり美味しくないの。
中国産のを食べ慣れているせいか、種だけが大きくて実があまりジューシーじゃない。
コストコので、頂きものです。(文句は言えない)

朝ごはんの後は近くの海岸で石を拾ってきて、
ストーンアートに挑戦しました。記念になるしね。

今回は、やってみたいこと、食べたい物など全部リクエストに答えた修学旅行でした。
あっ、花火したいというリクエストにも答えて、花火も買ってたけど、
お風呂が終わったのが11時すぎで、流石に近所の手前断念。

心残りはそれだけかな。

帰ったら夏休み。みんな素敵な夏休みを過ごしてね!