コンテンツへスキップ

誰のお金?

時々、でもかなり頻繁に、
百元札に名前が書かれている事がある。

名前が記入された100元札
名前が記入された100元札

電話番号もメモ帳変わりに書かれてたりするけど、
名前が書かれてるお札って、
かなりの確立で手元に来る。
これは、どうも、
学校とかの学費の支払いに使われたお札のようだ。
友人から聞くと、
小学校の月謝の年払いをする時は、
払った事の証明になるようフルネームで、
お札に名前を書いて払うんだそうだ。
だからこんなに名前を記入したお札が多いんだ。
これで謎がひとつ解けた。

「誰のお金?」への2件のフィードバック

  1. >いーさん、
    メモ帳に使われていたりします。
    お金をあまり大事にしないですね。
    財布は直ぐに真っ黒になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。