コンテンツへスキップ

久々のお買いもの

  • by

冷蔵庫の在庫なし・・・なので、
混むのは嫌なので午前中9時前に、スーパー、好又多まで買い物に行く。

目の前のバス停からバスに乗れば5分で行けるので、
便利といえば便利なんだけど、人混みが怖くて足が遠のいていた。
野菜は萎れていていまいちだなぁ・・・・。

肉と、手羽先と、お菓子も、それから冷凍用のビニールとか、
あっ、そうそう我が家の必需品お掃除用のくるくる。(っていうの?名前?)
レジはさすがに少ない。
たくさん買ったから200元で足りるか?

レジでどんどん品物を出していくと半分位終わったところで、
すでに200元越し、会計327元だって・・・。

間違ってない?

メトロ(外資系大型スーパー)以外のスーパーで、100元越える事ってあんまりない。
レシートを、ザザーっと見直すけど、合計するとやはり300元かなぁ?。

帰って、品物を開いてみた。
日用品でしょ・・・

マグネット・保存用ジッパー・粘着テープ替など

うーん、粘着テープ3個買ったし、これだけで100元越してる。

食品でしょ・・・・必需品だし
牛肉が結構霜降りで美味しそうだったので、1kg以上と、ハムも買って、
手羽先も1kg買ったんだった・・・・ゆうに100元越してる。

手羽先・牛肉・ささみ・鱈切り身・紫キャベツなど

お菓子類(不用品なんだけど)・・・・・
ロッテのガーナミルクと、キャドバリーのチョコと、ドライフルーツも買ったんだった・・・100元越してる。

チョコレート・キャンデー・干し柿・ドライアプリコットなど

その他に、
インスタントラーメン5個入り、カップラーメン。
豆腐・ヨーグルト4個入りパックも買ったので、
計算しなくても300元越えてました・・・。

えーーーでも、いつの間にこんなに物価が高くなったの?
肉は、来た当時からすると2倍というより3倍になってるし、
他の物も少しずつ値上がりしてるのか、

レジでお金払うとき、あれ?こんなに何を買ったっけ?と最近思う。
それでも、日本に比べると安いのだけど、
よーく換算してみると、意外と日本と変わらなかったりする。
やっぱり、野菜料理に徹しよう!

この休みでまた一段と横幅が増えた気がする息子の後ろ姿を見て決心する!
でも、結構脂が入っていて美味しそうだったので、硬かったら、ひき肉にしても良いからと買ってきた牛肉の塊。

切ってみたら、期待以上にほどほどに脂が入って、焼いても柔らかくて、
そのままバクバク食べてしまいそうに美味しくて・・・・・

いやいや、これ中国の牛肉では久々の当たり!じゃないですか!
どうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。