コンテンツへスキップ

佐世保。ゆっくり読書三昧できました。有り難い。

自分だけ勝手に連休。

夜ふかし、読書週間にした。
ホテルのベッドに寝っ転がりKindleで読みふけった。なんという幸せ。
ご飯の支度もしなくてよいしね、読書三昧。

辻村深月を3冊。本はいつもアマゾンのポイントで買う。
そして、本は殆ど2度読む。
なんで?って聞かれるけど、
最初の1回目は先が知りたくて斜め読みでストーリーを追うだけで細かい所は読んでない、
私の場合本格的な読書は2回目かな?

先にストーリーを知ってしまってから、2度目読むなんて邪道だ!
と言われたことが有るけど、良いの、自分が納得してるから。

それに時間経てば読んだこと忘れてたりするからね。

「傲慢と善良」 
「琥珀の夏」
「青空と逃げる」(3冊目のこれは読みきれなかったので次の休みに読む)

朝3時過ぎまで読みふけって、ホテルの朝食。
いつも朝ご飯食べないのに泊まった日の朝ご飯どうしてこんなに食べれるんだろう?

食べ過ぎかな?とおもって一応カロリー考えて刺身こんにゃく多め。

ここはランチタイムと、夕食もやってるレストランで、
ランチも野菜中心のバイキングをやってて、野菜が中心です。ヘルシーとは言えど食べすぎました。

こちらは洋食のパンとかウインナー、ハム類のコーナー。

和食の定番、納豆や豆腐、煮物などはこちら。

お昼のランチを予約していたので早めに食べようと思って7時に行ったので、
帰ることには段々と人が増えてきました。

バランスの良い朝ご飯を取ることが出来ます。

朝ご飯を食べたらまたベットに寝転がり、Kindle読書。
でも、iPadも長時間だと重たいので楽に読める方法考えなければ・・・。

ホテル、「クインテッサ佐世保」
このホテル楽天トラベルで予約すると、INが13:00〜OUTが11:00までと、
ほぼ24時間居れるのでゆっくり時間を使いたいときは良いよね。
ホテルに荷物置いてから、ゆっくりと買い物したりできるので、
観光とかじゃなくて用事で佐世保に来るときはこの時間帯ほんと助かる。

おかげでゆっくり、本を読破できました。
全体的に満足できるバランスがとれた良いホテルです。
ビジネスホテル周りをしようかなと思ってたけど、もうここで良いかな、と思った。

また来月も本を抱えて(抱えてないiPadの中に入ってる)、来よう。
そして、またひと月、仕事頑張ろう。