崎戸の夕陽

先日の修学旅行は東京からでした。
崎戸に住んでいて、普段は気にもとめてない景色などが、
とっても、大騒ぎするほどに大変な事らしいです。

集合場所から家につくまで、歓声があがりっぱなし。

いや、そういえば私も崎戸に来た頃は目の前に海があることに感激し、
毎日磯に行ってた気がする。

夕陽は特に皆さん感動します。

この日も梅雨だというのも綺麗な夕陽。

早く家に着いたときは目の前の海で釣り体験。
行く前にとうもろこしを食べてもらって、夕飯はちょっと我慢してもらいます。
なんといっても、せっかく晴れているのだから夕陽は見なきゃね。

 

帰ったら、ご飯だよ〜〜。

後片付けもちゃんと手伝ってくれます。
柔道部だからちょっとうちの狭い台所では動きにくそうだけどね。

次の日は朝練がしたいというので、家のまわりでも良いけど、
思う存分に走れる近くの公園に連れていきました。

そして朝ごはん。

そして釣り。
自然を満喫するのは結構忙しい・・・。
昨日釣れなかった子も全員が釣れたのでさっそく唐揚げにしてあげました!
骨が多いので食べにくかっただろうけど完食。

自分で釣った魚、美味しいよね、絶対。
東京では体験できないこと出来たかなぁ〜。