コンテンツへスキップ

これでもかと畳み掛けてくるTEMUに負ける私

  • by

最近中国から届く小包。
通販サイトTEMUからの荷物です。

今回の買い物はこれ。

作業用(勤務先で履く・・というよりずっとこれしか履いてないけどね)靴。
ミニプリンター用のテープ。
ショルダーバックなど。

このアマゾンで買ったミニプリンター。
スマホで操作できるのでとっても便利。

ただ、テープがそこそこ良い値段します。
本体が4000円ほどなのにテープが1499円ってどういう事?って思ったら、
TEMUで、正規品なのか真似っ子なのかわからないけど、
少なくとも見かけは全く一緒のテープが372円だったので購入してみた。

届いたら、箱も中身も全く一緒でした。
一体どういう事?これで惜しげなくプリントできます!やった〜!

気を良くして、色々欲しかったもの頼んでみた。
かぎ針は、日本のメーカーチューリップ製に似せてるかぎ針で、
当然本物ではないけど編みやすい。値段が・・・・10分の1。いやもっと安い。
この値段でどうして売れるんだろう?
もともと日本製のが高すぎるかな・・・確かに日本製のは更に編みやすいけどね。
この値段のほどの差はない気がする。

靴を違うサイトで見つけて頼んでみた。
値段が微妙に違う。微妙でもないかな400円近く違う。
おまけかな?頼みもしないのにTEMUの文字入りコットンバックが2個入っていた。
USBは1Tで1280円。前も買ったけど十分使えます。

で、この前頼んだ同じ靴と並べてみたら・・・

違った。
サイトでは同じものに見えるけど、なんか微妙に違って
同じ靴下みたいに、片方なくしても替えがあるなんて使い方は(しない?)出来ない。

でも良いんです。

この靴、日本(アマゾン)で買ったり、別の中国の通販サイトで買ったり、
色々出回っていて、これで5足目。
仕事場用にほんとちょうど良いんです。歩き回れるし、疲れないし。

いろんな中国の通販サイトで買ってみたけど、
送料無料でこれ使えないみたいな製品はないし、
でも必要ないもの買ってしまうからと買わないでおこうと思っていても、

メールが来て、
アプリで開くと、こんなの出てきて・・・・。


え〜〜!なんでこれ欲しかったの知ってる?
っていう品物が、これでもかというように割引になって、ああああという間に、
ポチってしまう、私でした。

迷ってたのよね〜買おうか買うまいか、
そんなものが、65%引きとかで出てきたらつい。ポチッ。

多分また見透かされて、誘惑に負ける私。
でも、得してない?もともと迷ってたときは2000円以上してたんだから。

そんな私に畳み掛けるようにTEMUからの通知。
今日も商戦との戦いが始まる。