コンテンツへスキップ

さささっーと小鉢作るよ

今日の朝ごはん。
なんかちょっと寂しい。
冷蔵庫開けてみて、きゅうり有る〜、カニカマ有る〜、もずくも有った!

というわけで、プラス一品。

きゅうりとカニカマのもずく酢和え・・・・って色彩で選んだだけで、なんの工夫もなくそのまんま。
ですが・・・・。
そういえばこの組み合わせって食べたこと無い。

新しい、定番になりそうな小鉢でございまする。
安いしね(これが1番)

そういえば昨日の夕食も冷凍庫と冷蔵庫から材料引っ張り出して、
小鉢作ったっけ・・・。
茹でたので混ぜただけより(正確にはレンジでチン)ひと手間かかってる。
冷凍スナップエンドウと、舞茸の、麺つゆ和え。

これも、美味しかった。

連チャンで新メニュー考案(メニューと言えるかどうかはさしおいて)
なんか小鉢ものに関しては、
今流行のずぼらとか、超簡単、3分で出来るとかのキーワードの本1冊作れそうな気がしてきた。