コンテンツへスキップ

エクセルで描いた絵が我ながら凄すぎた

  • by

自分でも吃驚してるんですが・・・

今はiPadで絵を描いたりしてるんですが、
なんと10年前まではエクセルやワードで絵を描いていました。

パソコンを教えるのに、絵を描くというのが一番入り込みやいかなと思ってて、
その狙いはピシャリで、結構関心を持って貰えたので、
調子に乗って試行錯誤しながら描いてたんですが・・・・・

今、サーバーを乗り換えたので、契約が切れる今月末までに要る画像だけ保管しておこうと、
ちょっと以前のブログを整理していて、出てきました。エクセルで描いた絵。

やっぱり、よく描いたよね〜エクセルで、しかもペンシルとかではなくマウスで。
・・・と思ってしまう。
今描けと言われたら手がつって描けないと思う・・・。

講座の内容は暑中見舞いなどのポストカードだったと思うけど、
エクセルですよ、エクセル。

ドローソフトは扱いが難しく、しかも有料が多く、
エクセルなら生徒さんたちもソフトを持っているのでワードとエクセルの描画機能で描いてました。

もう忘れてしまいましたが・・・・(すっかり)
このパールなんてどうやって描いたんでしょうね(と思うほどすっかり忘れている)
もうたぶん、エクセルで描くことは無いと思うけど、

意外といろんなことに挑戦していたんだなぁと、
今の気力がない自分を戒めています。

2011年のブログ記事。