カテゴリー

そういう事情か・・・。

大連から息子が戻ってきた。
「ついた」って空港からメールが来て、住所なんだったけ?ということは・・・・。
まさか、奴はタクシーで帰って来るわけじゃないよね。
・・・・・でも、
なんとも言えない。
この前、お願い!今過ぐタクシーでパスポート持ってきて!と、
言った記憶がまだ新しいから。
状況判断して地下鉄とバスでパスポート持ってきた息子には頭があがらない。
はい。間に合ったのはあなたのおかげです。
弱みを握られている以上、しばらくは弱い立場です。
ちょっとして「お腹が空いた」とメールが来た。
どうも地下鉄で帰ってきているらしいので、天神で待ち合せすることにした。
天神パルコの寿司虎で食べたいというので、金曜日だから満席間違いなしだけど、
付近で待ち合わせて、少し先に着いた私が並んでおいても良いかな?と、
覚悟のうえ到着すると・・・・・。
あれれ??

いつも待つための椅子が店の外にまで出てきているハンバーグの店も、
パスタの店も、
寿司屋も、
パルコの飲食店街は全部がらがら。
ゆっくり余裕で座れた。
そうか・・・・犯人は(?)博多駅か!
平日、プレオープンの日でさえ、22万人の人出って出ていたから、
今日から週末、ものすごい人なんだろうなぁ。
何処から人が湧いてくるわけがないから、単に移動したんだわね。
天神から博多へ。
天神ではいつも長蛇の列で入ることが出来なかった、あの店でも、この店でも、
しばらくは入ることが出来そうだ。しばらくなのか、ずっとなのかが問題だけど・・・。
今日は、夕飯も博多駅阪急地下のOPEN記念で買った、和牛ロースのステーキ!
ステーキ用の肉
つい、こんな時じゃないと、食べれないと思って買ってきてしまった。
合格祝いもそういえばしてなかったし・・・と言い訳しながら。
日本に帰ったらラーメンとか卵ご飯しか食べれないからね!!
と言い聞かせていたわりには、なんと豪華な・・・・・。
帰ってきたら6年前より物価安くなっているし、
特に中国は肉も野菜も3倍以上値上がりしているので、
暮らせるのだろうか?と本気で心配した割には暮らしやすい。
とはいっても、まだ冷蔵庫も買ってないので、
この先どうなることやら分からないけど・・・・・。
さて、
ステーキ用のにんにくと、野菜類を買いに行こうかな。
息子に、きっと大連では毎日ろくな物食べてなかったんじゃないかと、
何を食べてたか聞いたら、
「河豚とか、刺身とか、鰻とか」
ふ~~~ん・・・・・・・そうですか、お母さんたちは、
「もやしとニラ炒めとか豚肉キャベツとか豆腐とか」でした。(-_-;)

2 件のコメント

    • 8日中学部の集会が有るということで、予約変更して7日に変えました。15日まで大連に居ます。11日帰国するんだっけ??

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。