コンテンツへスキップ

バナナリーフ(タイ料理)

昨日はじめて、
以前から気になっていたタイ料理「バナナリーフ」でランチしてきた。(27広場の近く)
気にはなっていたけど、どんな店なのかも分からないし、
入る勇気もなかったのだけど、
最近愛読させて貰っている、ブログ、
「めいちゃんの大連駐在日記」で、紹介されていたので、
「おいしそう~!」と、意見が合った3人と、途中参加の1人で、
開発区から、朝一番でお出かけ、
貿易・温州城たっぷり1日コースで行ってきました!

意外と、皆、密かに行ってるの?
タイ料理の店だとは聞いていたけど、
なかなか市内の情報は開発区まで伝わってこないんです。

午前中、温州城をぶらぶらして、お昼ごろ到着。
外観からは想像出来ないほど豪華な店内。
分厚いメニューはほとんど分からなかったので、
無難にブログに紹介されていた品と同じものを頼のみました!!「トムヤンクン」「グリーンカレー」
そして間違って取り消されていた「ホタテのサラダ」(激辛でした)が最後に。

最初だし、主体性無く、
すべて、めいちゃんの選んだ献立と同じにしたので、
写真は無し(「めいちゃんの大連駐在日記」を参考に。
美味しい!美味しい!
辛いものは苦手なのに、何故か箸が進む。

本格的なタイ料理など、
日本に帰ったらあまり食べる機会もないので、
こういうのって大連生活の醍醐味かも。
ショーも有って、

雰囲気よいし、タイ料理も美味しいし、大満足。

大連に住んでいると近くでお手軽値段で、色々海外の料理が食べられて良いね!
みんな美味しそうで、
日本に居たらまず食べれそうも無い料理で、
来年は食べ歩き年間にしようか・・・・・と。
貿易に戻って毛糸を見て、
あの毛糸であれを作ろう、こんなのも良いかも、
と、買いもしないで、またまた思い描くだけで満足して帰ってきた。

「バナナリーフ(タイ料理)」への2件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございます。バナナリーフ、一押しメニューは、書き込みのお返事にも書きましたが、マンゴーとシュリンプのカクテルが本当に美味しくてお勧めです。今の時期はマンゴーが美味しくないのでないそうですが、暖かくなったら是非食べてみてください。3個入りなので3人がお勧め。でも4人なら4個にしてと言ったらしてもらえます。大連は、お店がいっぱいあるので、食べ歩きも楽しいですね~。一緒に参加したかったです。

  2. >めいさん、
    わぁ、マンゴーとシュリンプのカクテル、
    美味しそうですねー。
    マンゴーの季節になったら、絶対食べに行きます。
    この日、同じくらいの時間に貿易にいたんですねー。
    娘さんは大連の学校に残られるようなので、
    またちょくちょく遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。