牛排骨米飯

開発区で美味しいと評判の(ローカル店)牛排骨米飯のお店でお昼。
牛カルビを骨のまま煮込んだものを、ご飯と一緒に食べる料理。
夏は、お店に入りきれなくて外にテーブルが出ているくらい。
場所は、開発区金馬商場の裏。
「牛排骨米飯」と看板が出ています。←骨を抜かしていました加筆!
一度、友人にここが美味しいと連れて行って貰ったのですが、
ちょっと、身動き取れないほど狭くて冬コートを着ては無理かも・・と思ったら、
2階が有るのを発見。結構ゆっくり座れます。(満員でも)
献立は、
お肉の量が多いか、少ないか(少ないのはご飯とセットで12元)と、
スープがついているか、ついてないかと、4種類くらいしかなくて、
中国語が出来なくても「これ」と指差してOK!

牛排セット12元。手袋付き😁

セットは小さなお皿に漬物とご飯。どーんとしっかり煮込んだ骨付きカルビが!

スープはあっさりしているのにエキスがしっかり出ていて美味しいし、お肉も柔らかい。
お肉は手袋がついてきて手で骨を持って食べ(かじる?)るんです。
ワイルド!!