コンテンツへスキップ

朝から刺身だぁ〜、修学旅行の最終日

  • by

昨日の修学旅行生は大阪から。
前の日は長崎で平和学習そして昨日が最終日です。

お宿はらだ着16:00。
夕陽を見に連れて行ってあげたいのだけど、何しろ日の入りは7時過ぎ。

お腹が減るだろうと思って、到着してひと休みしたらおやつのとうもろこし。
ウエルカムおやつ(?)

食べ終わって、時間に余裕がある昨日は食前に釣りに行きました。
釣りが初めてという子がふたりいて、他のメンバーも海釣りは初めてだそうだ。
釣れた魚は、レクチャーして、みんなでウロコ取り。
えらと内蔵も危なっかしいけどちゃんと取れたよ〜。

近くの北緯33度線展望台から見る夕陽は絶景です。

最後は雲が厚くて海へ沈むところまでは見れなかったけど、みんな大満足だったみたい。

釣ってきた魚は小さかったけど全部唐揚げにしてあげました。
自分で釣った魚を食べるってちょっと嬉しいよね。

写真撮ろうと思ってたらお腹が空いていたので、半分くらいはもう食べちゃってた。

今日も朝早く起きて魚釣りに行きたいというリクエストで、
行ってきました〜。
そして小さいけど(かなり)高級魚「あこう」が釣れたよ。

朝ごはんに、


釣っていたら、近所のおばちゃんがこれ食べなさいと揚げたてを持ってきてくれてさつま揚げGET!
(最近崎戸に帰ってきた旦那は誰なのか知らないらしい)

そして、じゃあ〜ん!

ひとり3切れくらいしか配分無いけど、
「あこう」のお刺し身。

なんか思い出に残ったら良いな。