オリーブベイホテル、ランチ再開

以前職場の若者を退職前にちょっと豪華なランチ連れて行ってあげるよ〜と、
オリーブベイホテルに行ったのに、「今ランチはしてません」といわれ、
すごすごと帰ってきた事がある。

結局焼肉にしたけど。

さすがの高級ホテル(ここら辺ではね)オリーブベイでさえ、
コロナの影響でランチはやめていたようです。
帰る前に連れて行ってあげたかったのに残念だったなぁ。

元気してるかな若者。

そんなオリーブベイホテルが7月からランチ再開したというので、
今度はベトナムから来たスタッフのロイさんを連れて行きました。

ホテルってこうなんだよ〜って見せてあげたくて。
(サービススタッフもランチもね)

オードブル。鶏むね肉。

前菜いろいろ。スズキのフリット・紫キャベツと鹿肉・西海産ビーツ・鯵ときゅうり。
もっと正式な名前で言われたけど忘れた〜〜。

かぼちゃのスープ。とっても濃厚だった。プリンみたいに飲むというより食べる感じ。

メインの魚(私達)とお肉(ロイさん)。野菜の素揚げ。


パンはライ麦の石窯パンを温かい石の上にサービス。ホテル特注のオリーブオイルで。

珈琲は1杯ずつサイフォンで。ハワイコナ。

紅茶は対馬の紅富貴紅茶。

そしてニューヨークチーズケーキ。

大満足のランチだった〜。

以前よりお洒落になっていて、前菜は全部美味しかった。

メイン料理・・・ごめんなさい。
お魚がちょっと古かった。

小さい頃から魚を食べて育っている島育ちのうちの旦那さんは敏感に感じ取っていた。

私は普通にちょっと、そういえば魚の臭みが・・・程度だったので
ソースが美味しくてパンですくって食べてしまったけど・・・・。