コンテンツへスキップ

天候が心配だった修学旅行4

  • by

関西からの修学旅行生、女子5名を受け入れさせて貰いました。
前日まで台風が近づいていることもあり、天候が心配。

午前中ちょっと雨が残りましたが、到着時には晴れ。良かった〜!
ただちょっと風が強くて・・・・釣りは断念して、
すぐ前の猫の額ほどの砂浜に(崎戸は殆ど海岸は岩場なんです)ストーンアート用の石を拾いに。

みんなそれぞれに色や形違う石を集めて、
早速、デザインして塗り塗り〜。楽しい!って言ってもらえると嬉しいですよね〜。

なかなかの可愛い作品が出来上がりましたよ〜。

その後はみんなで押し寿司と、稲荷寿司を作って。

夕飯♡
・・・ではなくて、
せっかく晴れて夕陽が見れそうだったので、夕飯はちょっと待ってもらって、
近くの北緯33度線展望台にのぼってきました。

着いてすぐ、ウェルカムおやつ😅とうもろこしを食べたので、
お腹もまだ持ちそうだし。

最近雨だったり、雲が厚くてなかなか夕陽が見れなかったけど、
最高の夕陽が見れました。

帰ったら直ぐに夕飯。

自分たちで作った稲荷と(大きさバラバラだけど)
押し寿司(写真撮るの忘れてた)

サーモンのカルパッチョと、ポテトサラダ、もやしと牛肉のうま煮。

ちょっと量が多かったかな?ヒレカツ&海老と野菜のカツ。

ローストビーフ

スペアリブの煮物

あ〜、それとおしゃれに盛り付けたいちご。
撮るの忘れたけど。

箱でいちごを買ってきたので(ジャム用を半分シャーベットにして大きいのだけ)
山盛りお皿に盛って出したら、歓声があがって大喜びしてもらえた。

箱いっぱい750円だけどね。

都会ではいちご狩りとかに行かなきゃ食べたいだけいちごって食べれないので、
西海市(生産者の皆さん)ありがとう!