カテゴリー

おすすめハンバーガー

崎戸には商店は無く、
日曜日以外は毎日来てくれる「宮崎商店」に頼っています。
この宮崎商店、本来なら独占企業なので値段も好きな値段つけられるんですが、
魚も野菜も厳選されていて、しかも値段もとっても良心的。
宮崎商店のおかげで日々の暮らしには困らないのですが、
やはり色々足りないものは車で15分の大島のスーパーマーケットに行きます。
更に揃わないものは遠出して西海橋近くまで行くと、
産直のお店グリーンセンターで新鮮な野菜や魚が手に入るし、
ホームセンターやスーパーも有るのでまとめ買いする時は西海場所近くまで。
信号がほとんどないのでそこまでストレスは無いけど片道40分かかります。
その時のお楽しみ❗️
らりるれろのハンバーガー。
手つくりのハンバーグとオリジナルソースが美味しいし、バンズも美味しい。
佐世保は佐世保バーガーが有名なんですが、
大きさも普通の大きさでちょうど良いし値段もちょうど良いここのハンバーガー、
知る人ぞ知る。そして知ってる人には人気のハンバーガー。

お店は何十年も前からこんな感じ。
車で福岡から崎戸に帰るときは、
ここでハンバーガーを買いに寄るというのがパターンだったそうです。
お店の構えも変わってなければハンバーガーの味も変わってない、
貴重な嬉しいお店です。
西海市生産者直売所グリーンセンターのすぐ前にあるバーガー屋さん、らりるれろ。

ハンバーガーを食べながら、
崎戸に帰るまでに数軒ある産直のお店で、あれこれ野菜も買って帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。