給食

術後1日目でリハビリが始まった。

今のところ、点滴が終わらないので、
食事は両手がふさがっていて、食べさせないといけない。

「あそこの病院の給食はおいしくないよ」との評判で、
期待はしてなかったけど、ご飯も美味しくて(米)、
お母さんのより美味しいと言われ、安心するやら腹が立つやら・・・。

でも、完食!!
1日目。
給食 (鮭の蒸し煮・なすと鳥南蛮・切干大根・梨)

結構、美味しいそうだ。
(少ないので味見させてくれなかった・・・・)

でもここでの入院は数日。すでに水曜日に転院が決まった。
リハビリのために入院するのは「楠病院」
実家から歩いてすぐの今入院している「聖マリア病院」よりは遠くなるけど、
まぁどうにか歩いて行ける距離だし、後、2か月頑張らなくては!!

「楠病院」って整形外科があったんだっけ?と調べたら、
ちゃっかり、「聖マリア」の担当医の先生が週1回、外来を担当していた。
だから「楠病院」なんだ・・・・。

確か先代の先生は医師会で父と仲が良かった。
うろ覚えだけど確かテレビドラマの舞台にもなったんだっけ?
確か。。。確か。。。でほんとうろ覚え。

日本に帰国して10日以上経つのに、
いろんなやらなければならない事がなかなか進まない。

よりによって、息子のパスポートが11月で切れるし、
それに伴い、息子だけ居留許可も11月で切れる。
ということは・・・どうすれば良いの?

居留許可ってパスポート無いと取れないよね。
観光ビザで入国して取り直し??よくわからないけどパスポートは申請しなきゃ。
忙しい~!!

ご飯も作ってないのに、どうしてこんなに時間がないのだろうな・・・。